エンゼル便り

2015.08.21


8/20 FBC福井放送 夕方の情報番組「おじゃまっテレ」に、エンゼル調剤薬局の職員が、登場しました。
8/22・23の県民公開講座の告知です。
「緊張する~」と言ってましたが、無事に終了。
オンエア見た人いるかな?


Posted by 篠田専務 at 09:52 コメント(0件)

2015.08.12


夏休み健康フェア
8/23(日)13:00~16:00
フェニックスプラザ
入場無料

楽しい科学実験 平井博政先生
楽しい健康教室 小林弘明先生
楽しく禁煙できる落語 三遊亭白鳥

子どもから大人まで、煙草を吸わない方も
どなたでも参加できます
ぜひ、お越しください


Posted by 篠田専務 at 08:46 コメント(0件)

2015.05.25


今年のエンゼル友の会 
恒例の食事会は、ジャルダン
デザートは、黒味シェフ特製の 「苺のムース エンゼル風」
翼が付いていました
ピアノの生演奏もあって、盛り上がりましたよ


Posted by 篠田専務 at 10:40 コメント(0件)

2014.12.31


年越しそばの由来
昔、金細工師が金箔を延ばしていると、延びが悪くなる時がある。ふと囲炉裏を見ると味噌汁を煮ていて、味噌の香りが漂っている。そこで、味噌香(みそか)を消すために、囲炉裏に蕎麦の実ををくべてやると、また、金の延びが良くなる。
そこから、晦日(みそか)には蕎麦を食べると、金回りが良くなると云われるれるようになったそうです。
6代目三遊亭円楽師匠の「そば清」のマクラで覚えました。


Posted by 篠田専務 at 09:20 コメント(0件)

2014.12.30


今年も1年お世話になりました。
いろんなことがありましたが、あっという間にも感じます

写真は、薔薇アップルパイ
カスタード&リンゴバター入り
見た目も綺麗ですし、パイ生地もサクサクで美味しいです

インフルエンザ、溶連菌、ウィルス性胃腸炎などいろいろな感染症が流行っているようです
お体にご注意ください
良いお年を


Posted by 篠田専務 at 09:40 コメント(0件)

662 件中 610 件目を表示 1 2 3 4 5 ...133
エンゼル便り


RSS2.0

login



ページの先頭へ戻る